ブログ

気の抜きかたも大切

イメージコンサルタントのひろこです。

こういう仕事をしていると皆様が
思うイメージは、

毎日キチンとしている
見た目に厳しそう
家でもキチンとしてそう
旅行でも気を抜かなさそう

カタカナ職業のためイメージが
つきまといますねぇ。
当たり前か(;゜0゜)(笑)

でもね、
いつもいつもキチンとしてるって
疲れませんか??
気が抜けない毎日って首を絞めて
いる感覚ですね。

ヤダヤダそんなの(;゜0゜)

私がキチンとしているのは人に
会うときのみです(笑)
なのでお休みの日なんか家では
誰にも気を遣わずダラダラしてる
日って最高の至福の時ですね。

TPOってそのためのものでも
あると思いますしね。
なんだかんだ言って外に出ている
時はどんな職業もいろんな仮面を
被らざるをえないと思います。

だから1ヶ月に2~3回は仮面を
とって何でも全てオッケーな日を
自分に作ってあげるとすごく
癒されますよ(*^-^*)
そういう日がある方が精神的にも
バランスがとれていると思いますし。

個人コンサルするクライアント様に
もお伝えしていますが、必要な時に
必要なスタイルが作れれば良いです
とお伝えしています。

それが私のTPOですね(*^-^*)
今日は金曜日、リラックスした
週末をおすごしくださいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


ページ上部へ戻る