コラム

自分の外見は会社のイメージそのもの

言葉の印象についてを考えておりました。

サラリーマン⇒仕事力?疲れたおじさん
ビジネスマン⇒仕事力があって雇われて
いてもいなくても颯爽としている

言葉とイメージってセットです。
働く男性にはパッと見で素敵な
ビジネスマンだと思われる見た目に
なってほしいと常々思います。
その人のイメージ=会社のイメージ
そのもの。会社の看板はご自身の
見た目にあります。

ダサダサでは仕事もダサダサだと
思われかねないです。
印象は0.25秒ですからね。
『あっ、この人できるな!』
という印象を与える自己演出は
もはやビジネススキルだと思います。

小さなVゾーンのネクタイのカラーは
ダイレクトにメッセージを伝えます。
色彩心理やTPOに合わせて計画的に
自己演出ができるとお客さまからの
印象もアップします。効果的に使うと
女性からの印象もアップしますよ(*^^*)

関連記事

ページ上部へ戻る